ごきげんライフ

最高の人生!

2024年3月の日記

春!3月! 暖かい日もあり、気持ちもワクワクしてきた。 行きたいところに行き、食べたいものを食べ、かなりアクティブに過ごしたような気がします! 同級生の結婚式に参列 桜の枝を買ってみる 通販がたくさん届く 中尊寺金色堂展@東京国立博物館 献血 川崎…

花を見て歩き、チャイをハシゴする

近年、チャイ屋さんが増えている気配を感じる。 チャイ屋さんをハシゴして、たくさんあるいて、香水を嗅いだり椅子に座ったりした一日の日記です! 中目黒駅集合 モクシャチャイ The Harvest Kitchen General Store 恵比寿ガーデンプレイスまで足をのばす uR…

2024年2月の日記

今年は「今日が1年の何%か」を教えてくれるbotをフォローして、一日一日をかみしめて生きています……。 2月って雨降るし雪降るし、寒いし、気圧の上下も激しい……。毎年そうだっけ……。 お好み焼き① 5年ぶりのボウリング 推しのチェキが当選 お好み焼き② はて…

日帰り熱海 国宝・紅白梅図屏風を見に行く

熱海にいってきたぞ~~~!!! 人生初・熱海です!温泉はいってません!日帰りです!!!! 今回のお目当ては、国宝・紅白梅図屏風。 昨年、燕子花図屏風を見にいって、紅白梅図屏風が好きだったことを思い出した。 えーーーいいじゃん、国宝見れるんじゃ…

2024年1月の日記

ウオーーーーンついに2024がやってきてしまった。 カウントダウンコンサート 12月の方にも書いてる。今年はカウントダウンコンサートで年明けを迎え、そのまま友達とスパでお風呂に入り、愉快な1年のはじまりになった。 帰省 元日夕方に帰省。コンサートか…

2023年目標「愛する人と暮らすように」できるようになったことをふりかえる

最近はその年の目標と・その年齢の目標、年間2つの目標を立てて、ゆるーく過ごしています。 その2023年の大目標は「愛する人と暮らすように」でした。 日々だらしない生活を送っているので、もうちょっとなんとかしたい。素敵な大人になりたい。 「大切な人…

2023年12月のふりかえり日記

12月、それは「今年やりたいな~と思ってたけどやってなかったこと」を、怒涛の勢いで片付けるになりがちな季節。 目次もてんこもりになりました。 はてなブログのトップに載せてもらった しまね料理 主水 美容院 月曜から飲酒 自作アドベントカレンダー交換…

2023年11月のふりかえり日記

10回目の献血 趣味にしている献血、実はようやく10回目になりました。 箸もらった。普通に使ってる。 親知らずを抜く 2本目。なんか前回よりも切った面積めちゃくちゃ広くてびっくりした……。奥歯の真横を切ってた。 口腔外科って外科なんだな~と思いながら…

我が家のスマートホーム元年!2023年の買ってよかったもの全15個

ベストバイ読むの大好き~! そして読むの大好きだから自分でも書く。このブログは2年前にベストバイを書きたくて始めたくらい。 今年は「快適な暮らし」を求める気持ちが爆発して、我が家のスマートホーム元年となりました! それ以外の買って良かったもの…

2023年10月のふりかえり

ふりかえり日記、10月です。 9月のごほうびパフェ 頑張った月はパフェがお約束のわれわれ。 9月末は予定が合わなかったので、10月上旬になった。 わたしはイチジクが大好きだ~!と思っていたけど。イチジク(加工後)が好きなのかもしれない。 中に入っている…

2023年9月のふりかえり日記

いつもの月日記は下書き熟成タイプですが、これは完全に思いだし日記です(11月) 親知らずを抜く 9月のビッグニュースはこれ。 完全に埋まって隣の歯の根元に刺さってる親知らずが、年1回くらいのペースでちょっと痛くなっていたのでようやく抜くことにしま…

芋と踊った2023年秋

最近のモットーは「踊っといた方がトク」。 というわけで、いままでなんとなく「秋は美味しいものが多くていいなあ」とぼんやり過ごしてた9月-10月、今年は思い切り芋と踊ることにしました。 とくに「このおイモを食べるぞ!」という行動はしていません。目…

2023年8月のふりかえり

最高の季節、8月です。 ある程度の安定したメンタルを保証できる季節、梅雨明け~9月上旬までしかない。 8月下旬になって気温が下がりつつあり、蚊が元気になってきていませんか?私はいま両足の土踏まずを蚊に食われています。ついでにこっちも吸っとくか~…

2023年7月のふりかえり

6月から引き続き、引きこもり丸でーす!と思ったけど、そうでもなかったみたい! 梅雨明けと同時に心身の調子がメキメキ回復しています! 四十九日法要 サケマーケット ジャムづくり 献血オフ(?)ミニプニ見た プロジェクター購入 switchbotハブ2導入 サカノ…

2023年6月のふりかえり

6月のふりかえりです。 梅雨、毎年体調崩し丸になるので省エネモードでした。 6月の土日8日間の内、外に出たのは2日だけだったみたい。 新宿御苑 控えめに散歩活動がしたいね、ということで。 なんとかの日で無料開放日で、うーんちょっと違うんだよな~。と…

2023年5月のふりかえり

5月、怒涛だった……! 祖母の見舞い テニミュ上映祭 靴磨きセット 雑自炊がややこなれてくるなど RMKのファンデ買った ブラックフォーマルを買う 祖母の葬式 コロナウイルス感染した おわり 祖母の見舞い 4月から祖母が体調を崩しており、長くないだろうとの…

2023年4月のふりかえり

4月の遊んだこと食べたもの買ったものふりかえり。もう6月半ばだよ! 平日夜に集合して飯を食おうの会 あきやさん講演会 献血 ファンデ探し旅 根津美術館 燕子花図屏風 最高の靴 セッション会 リファのコテ、壊れる UNIQLO×マメクロゴウチ コラボ アンリシャ…

3月のふりかえり

2023年3月のよかったことまとめ。

さらば愛するシュガーマーケット

愛するシュガーマーケットが閉店しました。その記憶と記録。まさかの1万2000字。

12月のよかったこと

12月のよかったこと。 毎度ながら自己満足の日記。覗き見てってくれ。 有休取って岩盤浴 江おんすていじ リプモン限定色 イメコン診断 加湿器を購入 スパラクーア初体験 ワイヤレスイヤホンを新調 アドベントカレンダー交換 おしまい 有休取って岩盤浴 東京…

11月のよかったこと

にわかに多忙 寒くなってメンタルも落ち込みがちだったので省エネで活動していた 11月のよかったこと 夜パフェ食べた 年一定例会 横浜のアレに乗った つるとんたん初体験 きりたんぽ初体験 さばしゃぶ 11月のよかったこと 夜パフェ食べた 働いてないと食べら…

2022年に買ってよかったものたち【計13個】

今年買ったありとあらゆる良いもの。美容的なものもガジェット的なものも全部まぜこぜに書いてます。

10月のよかったこと

気が付いたら12月だったので、慌てて10月の日記を書く。 10月のよかったこと まるでこたつソックスを買う クリアジェル類をグレースジェルに戻す 東京国立博物館 国宝展 noteクリエイターフェス ヒロアカを読んだ 自炊した 10月のよかったこと まるでこたつ…

9月のよかったこと

10月に入ってnoteがクリエイターフェスをやるというので、おっしゃこれはいっちょ毎日投稿とやらにチャレンジしてみるか、などとやっていたら9月の日記がぜんぜん書けない。そして11月になってしまった。 9月のよかったこと うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE…

8月のよかったこと

2022年8月の日記

7月のよかったこと

7月のよかったこと 7月短すぎ。気のせいか? 7月のよかったこと 名古屋遠征 はじめての精神科受診 選挙&マイナンバーカード受取り KRANDに行った あらかわ遊園に行った スイパラ リヴリーアイランドコラボ 健康診断 根津美術館「よめないけど、いいね!」展 …

6月のよかったこと。

自炊の継続とキッチンの掃除。WEB懸賞に挑戦など。

5月のよかったこと

下書きに眠り続けてた(もう8月) GWに帰省した 大好きなシュガーマーケットの再開 アレルギー検査をした ブラックコーヒーに挑戦した 筋トレと自炊をちょっとした 古の使い捨てカメラを現像に出した 番外編 最近がっかりしたこと 6月にやりたいこと GWに帰省…

推しが燃える日

推しが燃える日。 ずっとそのことを考えている。あまりにもよく考えているので友達には「燃えてほしいの?」と聞かれたくらいだ。 そのときはただ私が推しを推すのがつらくなって降りるか悩んでいたころなので、 いっそ燃えてくれと毎日不謹慎極まりないことを…

ゴールデンカムイを読みました(日記)

人間衆目を集めるものを語らずにはいられないのかもしれない。本屋で「BTS大ヒットの理由」みたいな本がたくさん並んでいるのを見ておどろいた。 というわけで、4月28日完結を迎えた『ゴールデンカムイ』を読んだよの話をします。本文は多大なるネタバレを含む…