ごきげんライフ

最高の人生!

2023年6月のふりかえり

6月のふりかえりです。

 

梅雨、毎年体調崩し丸になるので省エネモードでした。

6月の土日8日間の内、外に出たのは2日だけだったみたい。

 

 

新宿御苑

控えめに散歩活動がしたいね、ということで。

なんとかの日で無料開放日で、うーんちょっと違うんだよな~。となった。

それもまた一興(全部セーフになる呪文)

 

前来た時はたしか冬で、そのときは何も咲いていなかったバラ園を今回は堪能(?)した。

見頃はちょっとすぎてたけど、咲いてた咲いてた。

殿堂入り……?

結構殿堂入りしてた。

 

植物園初体験すぎて楽しみ方がよくわからない我々。

知ってる食べ物が生えてるのを見つけるとテンションが上がる。

 

夜パフェ

今月のうまいもん。

正確には先月のご褒美として予定されていたパフェだけど、都合により6月にずれ込んだ。

ピンクアナベル

いつもおいしい。

下のほうの酸味エリアと、上の方の甘いエリアを交互にたべるのが最高。

 

さば

炙り鯖・生鯖・〆鯖

毎度冬にコースで行ってるお店なんだけど、たまには居酒屋的に行ってみよう!した。

 

写真は定番の(?)鯖三種盛り。そのほか、そら豆、さつまいもの天ぷら、カニクリームコロッケイカの肝醤油漬け、アナゴ、牡蠣……など贅沢した。

 

牡蠣って食べるたびに想像と違う味がしてびっくりする、私だけ?

 

 

毎日・納豆ご飯生

梅雨、毎年胃もたれに苦しめられるので今年は開き直って納豆ご飯を基準にした。

 

いろんな変わり種納豆を買いまくる。昆布だしのこれは薬味と合っておいしかった。

昆布だし

 

天下一品 こってりMAX

胃もたれの話したそばから重たいもん食べてる。

 

だって気になってたんだもん……全国発売するっていうんだもん……

胃もたれ覚悟の上で食べました。ちゃんともたれたけどおいしかった。

MAX
感想

・一生冷めない

・麺がほぐれない

・専用のプラどんぶりで草

・レンゲも専用

・プラなのに冷めない

・うまい、けど通常のこってりもうまいからな……くらい

 

トッピングをネギ頼むかノリ頼むか迷った末にノリにしたら、ネギちょっと入ってて嬉しかった。

 

 

五苓散を導入

梅雨体調崩しシリーズ対策として、五苓散を買ってみた。

たらたら飲んでるけど、例年より胃の不調が少ないような気がする。

 

ここ数年は「うーーー胃がもやっとするよーーーーーー」となっていたけどそれがないような……?

効果あったのだろうか……。

 

とりあえずひと瓶飲んだらやめてみる。

 

レターセットを作る

あさだ屋さんの箔押しレターセット、前々から気になってたけど突然ほしさがピークになったので……作っちゃった。ヘヘ。

これでファンレターを書くぞ。

 

オタクBlu-ray、届く

収録時間1500分越え、7枚組33,000円のBlu-rayBOXがとどいたぞ~!!

※「ミュージカル『刀剣乱舞』 ~真剣乱舞祭2022~」の初回限定版

 

さすがに高価なので迷ったけど(迷ったふりをしたけど)、買って良かった~!

日替わりの「BURN OUT」が最高、私の走馬灯にはこれも流してください

 

 

6月、引きこもってたのに出費はぜんぜんある~~~!

後半ほとんど散財の記録~!!!

でも幸せ~!!!!!!