ごきげんライフ

最高の人生!

2023-01-01から1年間の記事一覧

我が家のスマートホーム元年!2023年の買ってよかったもの全15個

ベストバイ読むの大好き~! そして読むの大好きだから自分でも書く。このブログは2年前にベストバイを書きたくて始めたくらい。 今年は「快適な暮らし」を求める気持ちが爆発して、我が家のスマートホーム元年となりました! それ以外の買って良かったもの…

2023年10月のふりかえり

ふりかえり日記、10月です。 9月のごほうびパフェ 頑張った月はパフェがお約束のわれわれ。 9月末は予定が合わなかったので、10月上旬になった。 わたしはイチジクが大好きだ~!と思っていたけど。イチジク(加工後)が好きなのかもしれない。 中に入っている…

2023年9月のふりかえり日記

いつもの月日記は下書き熟成タイプですが、これは完全に思いだし日記です(11月) 親知らずを抜く 9月のビッグニュースはこれ。 完全に埋まって隣の歯の根元に刺さってる親知らずが、年1回くらいのペースでちょっと痛くなっていたのでようやく抜くことにしま…

芋と踊った2023年秋

最近のモットーは「踊っといた方がトク」。 というわけで、いままでなんとなく「秋は美味しいものが多くていいなあ」とぼんやり過ごしてた9月-10月、今年は思い切り芋と踊ることにしました。 とくに「このおイモを食べるぞ!」という行動はしていません。目…

2023年8月のふりかえり

最高の季節、8月です。 ある程度の安定したメンタルを保証できる季節、梅雨明け~9月上旬までしかない。 8月下旬になって気温が下がりつつあり、蚊が元気になってきていませんか?私はいま両足の土踏まずを蚊に食われています。ついでにこっちも吸っとくか~…

2023年7月のふりかえり

6月から引き続き、引きこもり丸でーす!と思ったけど、そうでもなかったみたい! 梅雨明けと同時に心身の調子がメキメキ回復しています! 四十九日法要 サケマーケット ジャムづくり 献血オフ(?)ミニプニ見た プロジェクター購入 switchbotハブ2導入 サカノ…

2023年6月のふりかえり

6月のふりかえりです。 梅雨、毎年体調崩し丸になるので省エネモードでした。 6月の土日8日間の内、外に出たのは2日だけだったみたい。 新宿御苑 控えめに散歩活動がしたいね、ということで。 なんとかの日で無料開放日で、うーんちょっと違うんだよな~。と…

2023年5月のふりかえり

5月、怒涛だった……! 祖母の見舞い テニミュ上映祭 靴磨きセット 雑自炊がややこなれてくるなど RMKのファンデ買った ブラックフォーマルを買う 祖母の葬式 コロナウイルス感染した おわり 祖母の見舞い 4月から祖母が体調を崩しており、長くないだろうとの…

2023年4月のふりかえり

4月の遊んだこと食べたもの買ったものふりかえり。もう6月半ばだよ! 平日夜に集合して飯を食おうの会 あきやさん講演会 献血 ファンデ探し旅 根津美術館 燕子花図屏風 最高の靴 セッション会 リファのコテ、壊れる UNIQLO×マメクロゴウチ コラボ アンリシャ…

3月のふりかえり

2023年3月のよかったことまとめ。

さらば愛するシュガーマーケット

愛するシュガーマーケットが閉店しました。その記憶と記録。まさかの1万2000字。

12月のよかったこと

12月のよかったこと。 毎度ながら自己満足の日記。覗き見てってくれ。 有休取って岩盤浴 江おんすていじ リプモン限定色 イメコン診断 加湿器を購入 スパラクーア初体験 ワイヤレスイヤホンを新調 アドベントカレンダー交換 おしまい 有休取って岩盤浴 東京…