ごきげんライフ

最高の人生!

2023年10月のふりかえり

ふりかえり日記、10月です。

 

9月のごほうびパフェ

頑張った月はパフェがお約束のわれわれ。

9月末は予定が合わなかったので、10月上旬になった。

わたしはイチジクが大好きだ~!と思っていたけど。イチジク(加工後)が好きなのかもしれない。

 

中に入っているラムレーズンのジェラートと、上に乗ってる竹炭ダンテル(黒いやつ)が絶妙で美味しかった。

ダンテルってレースという意味らしい。なんなんだろこれ。

 

 

インフルエンザ予防接種

そろそろかかる気がするので、今年は真面目に受けた。

刺すところこんなに下だっけ?こんなに腫れたっけ?

 

久々だからわからん。

 

 

OBOGライブ

大学時代のサークル活動のひとたちとのライブがあった。

今年は自分で企画はせず、でも誘ってもらえてありがたい限り。

 

12年目を迎えるわたしの楽器が動くかぎりは参加したいな。

 

 

急速充電対応の充電器&ケーブルを買う

もっと早く買えばよかった。

なんか安いケーブルでだましだましやってたけど、iPadもイヤホンもスマホも充電したいのに!みたいな瞬間がたまにあり、ある程度まですばやく充電できたらいいな~と思っていた。

 

買ってみたら快適!すぐ充電される!(そりゃそう)

こういうのをQOLっていうんだな……

 

買ったものを見せたいときに楽天のリンク貼れるの便利だったんだけど、なんか法律変わったしわからん……になっている。

 

1.8mのプロジェクター給電ケーブルを買う

地味なQOL第2弾。

プロジェクターに付属していたケーブルがちょっと短めで、壁付けの棚に本体を置くと、床のテーブルタップまで届かず浮いていた。

のを、長いケーブルに変えて安心。

おなじタイプCでもなんかいろんな規格あって難しいよねーと調べて、ANKERにした。

調べた内容はもうぜんぶ忘れた。

 

充電器さしっぱなしの使用、本当はよくないんだろうな……わかってはいるけど……。

 

 

プチ同窓会

高校の同じ部活の同じパートだったガールズとあった。

5年ぶりとかの人もいるけど、「みんな方向性かわってないね」って話になった。

 

 

 

四谷界隈ひらがな集め

都合により1時間半ぐらい四谷でひまをつぶさないといけないタイミングがあり。

看板のひらがなを集めて50音表をコンプリートしたろ!というチャレンジをした。

 

ルールとしては、看板のひらがなのみ。濁点半濁点不可、文章不可。

ここまで集めてタイムアップ。

 

 

献血

社会貢献がしたい気持ちで相変わらず続けています。

 

ポムポムプリンピンバッチもらった。

 

 

ジェラテリア シンチェリータ

おすすめを受け、食べにいった。

 

だいぶ涼しくなってきたこともあってか、並びはちょっとだった。夏はもうすごい列だったらしい。

 

頼んだのは焦がしバターキャラメルとウバティー(たぶん)。

季節限定フレーバーがたくさんあるみたいだから、何回いっても楽しそう。また来たい。

 

 

謎のホテル経営ゲームにはまる

「ホテル帝国を築こう (My Perfect Hotel)」というゲームらしい。

お客さんが部屋にチップをばらまいていくのを、じゃらじゃら回収する。

通った道すべてに札束をばら撒くVIP客が現れる。面白い。

 

広告みるのが一番お金になるのも面白い。

 

昔からこの手のゲームが好きで、プレステ2の「テーマホスピタル」(病院経営ゲーム)をずっとやっていたのを思い出した。

 

 

散歩

日暮里スタート、北千住ゴール。まっすぐ歩いて4.6kmらしい(調べた)

これは寄り道した三ノ輪の商店街



うろうろぶらぶら散歩した。歩き疲れた。

 

 

シズラーデビュー

 

シ↓ズラー↑なのかシ↑ズラー↓なのかわからん。わからんけどサラダバーを食べに行った。

週刊はてなブログのバイキング記事でシズラーを知ってから興味を持っていた。

 

▼この記事

blog.hatenablog.com

 

お友だちから「シズラー行ったことある?最高だよ」という最高のお誘いがきたので、デビューを果たした。

都合よく私たちがよく集まる街にあるのもよくない。嬉しい。

 

アットコスメのポイントを集める

7月から始めた、アットコスメで失効した5100pを取り戻そうキャンペーン。

4か月目の10月、833pになりました。

4か月で合計3,548pになった。

 

熱心にポイントを集めすぎているのか、あんまりアンケート来なくなった気がする。気のせいだと思うけど。

 

 

爆割けチーズ

ネットスーパーでひとつ頼んだら爆割けだった