ごきげんライフ

最高の人生!

2022-01-01から1年間の記事一覧

11月のよかったこと

にわかに多忙 寒くなってメンタルも落ち込みがちだったので省エネで活動していた 11月のよかったこと 夜パフェ食べた 年一定例会 横浜のアレに乗った つるとんたん初体験 きりたんぽ初体験 さばしゃぶ 11月のよかったこと 夜パフェ食べた 働いてないと食べら…

2022年に買ってよかったものたち【計13個】

今年買ったありとあらゆる良いもの。美容的なものもガジェット的なものも全部まぜこぜに書いてます。

10月のよかったこと

気が付いたら12月だったので、慌てて10月の日記を書く。 10月のよかったこと まるでこたつソックスを買う クリアジェル類をグレースジェルに戻す 東京国立博物館 国宝展 noteクリエイターフェス ヒロアカを読んだ 自炊した 10月のよかったこと まるでこたつ…

9月のよかったこと

10月に入ってnoteがクリエイターフェスをやるというので、おっしゃこれはいっちょ毎日投稿とやらにチャレンジしてみるか、などとやっていたら9月の日記がぜんぜん書けない。そして11月になってしまった。 9月のよかったこと うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE…

8月のよかったこと

2022年8月の日記

7月のよかったこと

7月のよかったこと 7月短すぎ。気のせいか? 7月のよかったこと 名古屋遠征 はじめての精神科受診 選挙&マイナンバーカード受取り KRANDに行った あらかわ遊園に行った スイパラ リヴリーアイランドコラボ 健康診断 根津美術館「よめないけど、いいね!」展 …

6月のよかったこと。

自炊の継続とキッチンの掃除。WEB懸賞に挑戦など。

5月のよかったこと

下書きに眠り続けてた(もう8月) GWに帰省した 大好きなシュガーマーケットの再開 アレルギー検査をした ブラックコーヒーに挑戦した 筋トレと自炊をちょっとした 古の使い捨てカメラを現像に出した 番外編 最近がっかりしたこと 6月にやりたいこと GWに帰省…

推しが燃える日

推しが燃える日。 ずっとそのことを考えている。あまりにもよく考えているので友達には「燃えてほしいの?」と聞かれたくらいだ。 そのときはただ私が推しを推すのがつらくなって降りるか悩んでいたころなので、 いっそ燃えてくれと毎日不謹慎極まりないことを…

ゴールデンカムイを読みました(日記)

人間衆目を集めるものを語らずにはいられないのかもしれない。本屋で「BTS大ヒットの理由」みたいな本がたくさん並んでいるのを見ておどろいた。 というわけで、4月28日完結を迎えた『ゴールデンカムイ』を読んだよの話をします。本文は多大なるネタバレを含む…

3月のよかったこと

やってよかったこと及びやってえらかったことです。 ○はじめての確定申告○マイナンバーカード申請 歯列矯正をはじめたので、医療費控除の申告があった。初めての確定申告です。マイナンバーカードを作っていなかったので税務署まで提出or郵送が必要、住民票…

眠っていた古いフィルムを現像に出す②

続編です。これだけでも読めます(たぶん)①↓ simisan.hatenablog.com 実家で見つけた3本のフィルムを現像に出した。 持ち込んだのはビックカメラ。社内工房があり即日で現像できるらしい。すごい。 古いのでどれだけきちんと写っているかわからないため、現像…

眠っていた古いフィルムを現像に出す①

実家からフィルムカメラを回収してきた。 未就学児のころから使っていたもの。記憶はほぼないけど、小学校入学前に住んでいた家で撮った写真に両親が写っていたりするから、私がシャッターを押してるはず。 両親は一眼レフも持っていて、このカメラは「遊んで…