ごきげんライフ

最高の人生!

2022年に買ってよかったものたち【計13個】

今年の購入品を振り返ってみたけれど、今年は「これ!!!!!!」っていうベストバイがないかも。(去年はカメラだった)

その分こまごましたものは選びきれないほどある。

 

ベスト体験「顔タイプ診断+7タイプ骨格診断+16分割PC診断」

念願の顔タイプ診断を受けました。

主流なイメコン診断はこれでコンプリート。

パリ流・テイスケなども気になりますが、今回の結果で概ね好みの服装を取り入れられそうなので、よほどオタク心が騒ぐことがなければもう受けないかな。

プロ診断が初めてのお友達を連れていくことも目的の一つだったので、よくばりセットで受けちゃったけど、新たな発見もあり楽しかった。

受けたのが12月半ばのことなので、落とし込みはこれから。

今後のお洋服選び・アクセサリー選びへの影響とお値段も考慮して、これが2022年ベストバイかも。

 

ベストお部屋「青い壁紙」

この手の青色が人生のテーマカラーです。
品番は【SLL-7768】

万物をこの壁紙の前で撮影している

四方の一辺をこの色にした、部屋に締まりが出た気がする。

ほかの白い壁が浮いちゃったような気もする。

 

ベストアクセサリー「真鍮製のバングル」

今年の自分への誕生日プレゼントとしてGET。

ピカピカしすぎず、大きすぎないバングルが欲しかったので念願叶って満足。

たまに落としそうになるけど……。
仕事にはちょっとつけていけないのがまた良い。

 

ベスト家電「リファビューテック カールアイロン26㎜

とぅるる~と巻ける。巻くときに摩擦が少ないのを感じる。

美容家電、とまではいかないかもしれないけど必須アイテムのランク上げってトータル美ポイントに繋がる気がしてきている。

 

ベスト美容「くるくる本舗 まつげパーマキット」

12月に買ったばかりなのでまだ1回しか使えてないけど、概ね満足できる仕上がりでした。サロンに通うのが苦手すぎるのでセルフでできるのは嬉し~。

目に入らないように気を付けて使います。

 

ベストカメラグッズ「Wtulens」

ベストとかいいつつ、今年カメラ周りはこれしか買ってない。

持ってる単焦点レンズが望遠よりで、テーブルフォトや一緒に歩いている友達の姿を写すには不便だったので

ちょっと広角めでラフに使えるレンズをゲット。

これでフラッシュを焚いて写真を撮ると、フィルムカメラで遊んでいた幼き日を思い出す。

これが「「「「エモ」」」」ってやつですか?

 

ベストお洋服①「ペタ胸メーカー」

コスプレイヤーさんなどが使うらしい、胸を平らにするやつ。

すとんとしたシルエットで着たいお洋服の時に大活躍。

 

肩ストラップが首に近いので、襟の広く開いた服にはあわせられないけど大活躍中。

メイクやガードルのように気軽に自分の体を変えられるの、オモシレー!!

 

ベストお洋服②「Uniqlo × Mame Kurogouchi」

去年の冬ごろにマメクロゴウチを知って、今年初参加(?)でした。

華美な装飾が一切ないのに、女性らしさみたいなものも感じられる形のお洋服、ありがて~!みたいなテンションで夏も冬もたくさん買っちゃった。

 

楽しかったです。

 

マメ本ラインの服もいつかは着てみたいけど、私にはちょっとビッグシルエットで装飾が多いかも……?とかいいつつ、着てみたらきっと素敵なんだろうな。

 

ベストあたたかい「まるでこたつソックス」

ベストあたたかい

これを買って私は「レッグウォーマーを履くとあたたかい」ことを思い出しました。今年の冬はお世話になります。たぶん来年もその先も。

 

ベストiPad miniグッズ①「Bluetooth折りたたみキーボード」

PC開かなくていいって楽ね~!

まだ不慣れでこまやかな作業を長時間したいときには向きませんが、iPadつけてキーボード開いて日記の下書きとかをぱぱーっと書きたいときに最高。

出先で時間があるとき、遠征先で感想をすぐ書きたいときにも活用。

 

ベストiPad miniグッズ②「ESR iPad mini6 背面クリアケース」

今までは磁石でスタンドになるフタ付きのケースを使っていた。

軽さを求めてこれに変更。

軽いのよ

持ち運びには少しでも軽いほうがいいからね。

スタンド機能はなくなったけど、キーボードについてきたipadスタンドに立てかけているので特に不便していない。

 

ベストオタク活動グッズ「ポンプ内蔵トラベルエアピロー」

[rakuten:travel-passport:10008821:detail]

100円均一で買えるやつと違うところは、ポンプ式でシュコシュコ膨らませるので口を付けず衛生的なところ。装着したまま「ちょっと空気抜きたいな~/入れたいな~」も簡単にできる。

あとカバー外して洗える。

 

今までは100均のを適宜買い替えつつ使っていたけど、今年数年ぶりの遠征を(それも3回も)したので、この機会に購入。

変な角度で寝てると首痛くなるからね。長距離爆睡移動をする人はあったほうがいいよ。

 

ベストすべりこみ「AND・DECO スチーム式加湿器」

今年、生活向上家電買ってなくない!?と思ったのでこの機会に滑り込みゲット。

12月18日に我が家に到着したばかり。

 

加湿器ってお手入れが大変そうなので今まで買ってなかったんだけど!冬の不快さが軽減できたらいいな!

カビへの恐怖・部屋中がカルキで白くなる恐怖と引き換えに電気代への恐怖が生まれました!!!!!!!!

 

 

去年のベストバイ

2021年ベストバイはこちら。

simisan.hatenablog.com

昨年度に比べて、ベストというからにはある程度絞ろう、みたいな気持ちがなくなっていることがよくわかる。

だって色々買ってうれしい気持ちを覚えておきたいので……。

 

他の人たちのベストバイ、買い物記録を読むのが好きなのでなんでも書いちゃお!の気持ち。来年も沢山買うぞ~!