ごきげんライフ

最高の人生!

8月のよかったこと

 

毎月の振り返り日記をつけると
「今月あっという間だったな」感が軽減する気がしている。

 

8月のよかったこと

 

バンド練習

大学時代の軽音サークルの皆様とちょっと遊ぼう、
ということで隔週でスタジオに入ったりしていた。

そういう機会も年々減る一方なので、できてよかった。

 

自分の誕生日を祝った

自分へのプレゼント、去年から気になっていた真鍮製のバングルと新しいメガネを買った。真鍮だからギュッとやればサイズが調整できる。

骨格ウェーブごついバングル浮いちゃって似合わない問題、これならだいじょうぶそう。

 

ケーキ食べてない

 

花火した

 

今年は各地で花火大会が少しずつ復活していたみたいだけど、私は友達と手持ち花火をした。

都内の花火が認められている場所をしっかり調べて、火の後始末・片付けもがっつり準備していった。

ろうそくが風に負けるので、ライターで直接着火してたらやけどした。だよね。

 

帰省した

盆正月は帰ろうキャンペーン。地元に友達いないから帰ってもやることはない。
お中元の揖保乃糸をわけてもらった。

 

古い友人のピアノリサイタルに行った

連絡を全くとっていなかったので友人というか知人というかわからないところ。
ここ数年、頑張ってる人を応援するのが好きになっている。

 

iPadケース新調

持ち運んで読書に使いたくて、軽い背面ケースを購入。


たったの61g。荷物が重いのほんと無理委員会。

本体とあわせても381g

 

家でYouTube見るとき立てて使えないのはやや不便。
スタンドを別に買うか、いままでのスタンド付きケースと入れ替えつつ使うか……

 

Kindleアンリミテッド加入(2回目)

読書欲が湧いたので久々に加入。

面白かった本その①お金の大学

前から気になっていたので読んだ。
たぶん大学じゃなくて「お金の義務教育」にしてもいいと思う。

「こういうの、義務教育で教えといてよ!」みたいなことがたくさん書いてある。

 

面白かった本その②すべての女子はメンヘラである

元メンヘラの著者がメンヘラを解説している。エンタメとして面白い。
わたしは非メンヘラですが、あーこういう人いるね!とあーメンヘラってこういうことなのね!となる。

メンヘラの方が読んだら「違うよ!」ってなるのかもしれないけど。
いろんな人のの感想が気になる本。

メンヘラ、パワーがすごくて尊敬する。

ミスサイゴン見た

世界四大ミュージカルに数えられる『ミス・サイゴン』を初めて鑑賞した。
帝劇のB席で2回。私はメリバと悲劇が好きなオタクですが、これは悲劇カウントです。

レ・ミゼラブルを見たとき昆さん、上原さん、小野田さんが良いな~と思ってたのでまた見れて満足。トゥイ役の西川さんが妙に癖になる、カテコで謎ポーズしてた好き。

 

レミではグランデール役だった川島さんもご出演されていましたが、見つけられず……!


気になる役者さんがドンドコ増える。

 

よくなかったこと

体調不良

これはたぶんわたしが悪かったわけではないけど……。

自律神経がダメっぽかったりして免疫が下がったのか、2年ぶりに再発したヤツに苦しめられている。

7月下旬からなのでかれこれ2か月。治して筋トレ再開したい。

 

あと血圧がモリモリ下がってまた100を切ってしまった。

筋トレサボったせい?自炊しているおかげ?

日傘を折る

骨をパキパキやってから開く折り畳み傘って、パキパキしないで開いちゃダメなんだって、知ってた?


知らなかったわたしは今年買った日傘を壊しました。南無。


8月は終わったけど、夏はまだ終わらないでほしい。


夏を惜しむ期間として、毎年9月末までは半袖・サンダルで頑張っている。 


今年もそんな感じがいいな。