ごきげんライフ

最高の人生!

2024年2月の日記

今年は「今日が1年の何%か」を教えてくれるbotをフォローして、一日一日をかみしめて生きています……。

2月って雨降るし雪降るし、寒いし、気圧の上下も激しい……。毎年そうだっけ……。

 

 

お好み焼き①

休職するというお友だちに呼んでもらい、お好み焼きから幕を開けた2月。

この状態が一番おいしそうに撮れない?具材もわかるし、という写真。

お好み焼きのタネがボウルに入っている写真

明太もちチーズ

 

5年ぶりのボウリング

ボール重いし、指抜けないし、回転しないし……。

3ゲームやって2ゲーム目序盤から手首が痛かったけど、徐々にスコアを伸ばした。

ボーリングのスコア表。私は99。

一番下がわたし

バッティングセンターとストラックアウトなどが併設されていたので、適度にあそんだ。わたしは運動音痴だけど、お友だち各位は気にせず楽しんでくれよな……!

バッティングセンター ボールが転がっている

 

久々にバーミヤン行って帰った。北京ダックなかった。

どうして?いつからなくなっちゃったの?

 

推しのチェキが当選

ありがとーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

大切にします。

しばらく、我が家で最も地価が高い場所に飾る。

 

お好み焼き②

職場のガールズと。

 

はてなブログのトップに載せてもらう(2回目)

はてなブログトップページのスクリーンショット

じゃーーん!!!

2回目!!!うれしい!!!!!!

▼のせてもらった記事はこれ

simisan.hatenablog.com

 

完全にゆだんしていて、リンク張った「ほしいもの」がアイキャッチ画像になってしまっていた。

このタッパーは買いました。冷凍ご飯がかなり美味しく食べれるようになってハッピー。

 

 

日帰り熱海旅行

紅白梅図屛風を見に行った(拍手)

 

▼単独の日記があります

simisan.hatenablog.com

 

美術館・博物館ってたのしい。

 

献血

予約して、行ったら依頼扱いになった。初めての黄色ファイル。

献血依頼をした人は資料をまとめてまわすファイルが黄色らしい)

 

やってることはいつもとおなじだけど、いつもより役に立ったぜ感があってうれしい。

 

サイトメガロウイルスの抗体マイナスで必要になったらしい。

子どもに流行る病気は一通りかかりまくっていた人生なので、まだかかってないのびっくりした。

サンリオキャラ×けんけつちゃんのピンバッチ



クロミちゃんのピンバッジを交換して、仲間が増えた。

 

見知らぬだれか、げんきになってくれ~~~!

 

春服を求めて&パフェ

春服も出始めたし見に行こ~と都会へ出たものの、なんの成果も得られず。

ちょっと早かったかも。春ニット~って感じだった。

アールグレイとなんかのパフェ(たぶん)

お通しが花一輪っていう変わったお店。選んだお花を帰りに包んでくれる。

 

「どうしても甘いものを食べてから帰りたい……!」となってしまった日、意外とそんなに混雑していなくて大変たすかった。

 

 

びわを買う

トリーバーチ

ほぼ毎日つけてる。お守りのような感じになっている。

 

確定申告した

医療費控除のための確定申告も3年め、ともなればこなれたもんですよ~。

といいつつ、マイナンバーカードの暗証番号が1つ思いだせなかった。

 

マァ今年のぶんはできたし……。

ふるさと納税受領証明書の封筒。マイメロとクロミがプリントされている。

ふるさと納税の証明書の封筒がかわいい

 

帰省した

実家を出てから5年、盆正月とGW以外で帰省したのは2回目……?

父の還暦を一か月半遅れで祝った。

 

毎度毎度スリッパが無くて、足さみ~ってやってたらスリッパ買ってくれていた。

メラニーちゃんスリッパ

耳かわいい。

 

 

集合&ウロウロ

いつものやつ。シフト制のお友だちがお休みの平日、私の仕事終わりに集合して夕飯食べて帰るやつ。

 

さいきんジェラートを食べる機会に恵まれすぎている。

土日にくると行列のお店も、平日はすんなり入れたりして嬉しいよね~。でも土日休みは捨てがたいな~。

ジェラート

黒ごまと洋梨だったかな……。

 

2月は熱海旅行にいけたのがよかったな~!

オタクの用事以外で遠出することがほとんどないんだけど、美術館・博物館はコツコツと足を運んでみたい気持ちがある。

 

という気持ちに、素直にしたがって計画を立て、実行したのがまず大変えらい。

 

▼先月の日記

simisan.hatenablog.com