ごきげんライフ

最高の人生!

2023年11月のふりかえり日記

 

10回目の献血

趣味にしている献血、実はようやく10回目になりました。

箸もらった。普通に使ってる。

 

 

親知らずを抜く

2本目。なんか前回よりも切った面積めちゃくちゃ広くてびっくりした……。奥歯の真横を切ってた。

口腔外科って外科なんだな~と思いながら見ていた……。

 

前回は抜歯後2週間、ずっとロキソニンを飲み続けないとやってらんないぐらい痛かったんだけど、今回は1週間で解放された!!!!!

 

親知らずのない体になった!!!!!!!!!!!!!!

 

ムレスナティーでスコーンフリー

おともだちがスコーンに興味を持ったけど、食べられるお店がわからないと言っていたので、意気揚々とティーフリー&スコーンフリーにお誘いした。

ムレスナティー自体は二度目だけど、スコーンフリーは初めて。

スコーン、小麦!!!!!!!って感じでおいしかった。。

おともだちが気に入ってくれたのも良かった。

 

ジャム類は全4種で、一人2個まで選べたので二人でコンプリート。とっても楽しかった。

 

井の頭公園

散歩した。

井の頭公園の池が神田川の水源だときいたので興味を持ち……池を一周する散歩を敢行。水源です、っていう石も見た。

 

カメラもって散歩は楽しい。偏光フィルターがほしい。

ジブリ美術館もこの近くらしく、またいずれ行きたい気持ちになった。

 

スタバのホリデーシーズン

イチゴフラぺが飲みたかったけど売り切れてた。スタバ会員向けにおすすめされていた、抹茶フラぺにメリークリームカスタマイズにした。

そしてスイートポテトシフォンケーキ。

 

抹茶フラぺすごい久々。メリークリームはマスカルポーネ味らしかった。美味しかった。

 

すっかりホリデー気分になって、「スタバのイチゴ飲みました?」「飲みました!!!……あれ!?飲んでないです!」となって、急いでイチゴも飲みに行った。

 

着ぐるみのヌイもいる

背負い羽根アクリルスタンド

ファミマ販売で3つゲット。

悪魔の羽根、悪魔の羽根、堕天使の羽根だった。ランダムグッズってむずかしい。

 

運よく悪魔の羽根と天使の羽根を交換できて、天使と堕天使の推しを作れてうれしい。

 

 

11月のおつかれさまパフェ

我々の定番、パフェです。

仕事をがんばった月はご褒美のパフェが必要、という申告制ごほうびパフェ。

どちらかが「今月パフェです!」と宣言するとパフェになります。


11月は二人そろってパフェ申告した。

そしてふたりそろってイチゴたべた。

中に入っているソフトクリームが信じられないくらい美味しかった。