ごきげんライフ

最高の人生!

7月のよかったこと

7月のよかったこと


7月短すぎ。気のせいか?

名古屋遠征

名古屋、遠征で行くのは初めてだった。ついでの観光は酷暑&大雨で思うようにいかなかったけど、テレビ塔の中思ったのと違ってビビる。味噌カツは食べた。

 

ネギ山盛りの味噌カツ

 

味噌煮込みうどんはお土産で買った。

 

はじめての精神科受診

はじめての試み。苦手な音があって、職場で心臓がバクバクになることが多かったので相談に行ってみた。漢方薬を貰った。


本当に気持ちがおしまいになっているときに、病院を探したり電話をかけたり初診を待つのは難しいことを感じていたので1回受診してみた!というのもある。

 

選挙&マイナンバーカード受取り

住民票の異動が間に合わなかった1回を除いてすべての選挙に行っています。
投票所にエアコンが付いてた。めでたい。


3月に申し込んでからそのまんまにしてたマイナンバーカードをようやく受け取った。
これで今年の確定申告は安心。

 

KRANDに行った

時間無制限・食べ物持ち込み・日本酒飲み放題のお店。
系列の果実酒飲み放題のお店シュガーマーケットが大好きなのですが、クランドは初めて。
日本酒は開拓中なので、果実酒もサワーベースも置いてあって安心した

 

あらかわ遊園に行った

荒川区立ゆうえんち、あらかわ遊園
仕事でちょっと調べてから行ってみたかったので行けてよかった。
ジェットコースターは休止中で残念。
どうぶつふれあい広場、寿命が書いてあってジワ。

 

 

スイパラ リヴリーアイランドコラボ

かわいい~~~

ケーキに刺さってるカードの裏がエヴァみたいだった

 

ケーキよりもうどんが気になるお年頃。


健康診断

受けた。

私の会社は各自勝手に受けてねシステムなので、去年はウッカリさぼってしまった。
結果も届いた。すこぶる健康。


根津美術館「よめないけど、いいね!」展

開き直ったタイトルが面白かったので見に行った。

読めないことを前提にどう楽しむか、という視点で展示内容が作られていてスゴイ。
金銀の文字、途中でちぎられてる掛け軸、やっばい書き方されてる手紙。

 

常設展示の双羊尊(双頭の羊の甕?)を見てかわいいかわいい言ってたら、根津美術館のマスコットらしい。チケットもそれだった。

 

カフェも素敵だった

 

 

ワンピースよんだ

93巻?とか無料公開していたので再読。全部は読めなかった。

むかーし読んだときドレスローザ編の途中まで読んでたっぽい。
そのドレスローザ編は読み終えた。

 

記憶よりも面白かった。ウォーターセブン編が好き。

 

自炊

してたけどまとめてない

 

 

よくなかったこと

・筋トレしてない
・生活記録つけてない
・本読んでない

 

8月の目標

・生活の記録をつける
・筋トレ……どうしよう……
・このブログも書けたらいいな


7月、懸賞で当たったものが届いたりしてなんとなく愉快だったな~
何してたのかわかんないけどあっという間に終わってしまった。