ごきげんライフ

最高の人生!

12月のよかったこと

12月のよかったこと。

毎度ながら自己満足の日記。覗き見てってくれ。

有休取って岩盤浴

東京都東久留米にあるめちゃデカ温泉施設、スパジアムジャポンに行きました。

以前、土日に来たら混雑していて入場できなかったので、有休をとった。

 

サウナで汗が出ないくらい汗腺が死んでいる私ですが、岩盤浴だと全身汗だくになります。すごい。なんで?もっと増えてほしい。

 

デジタルデトックス、ということでスマホはロッカーに入れっぱなしだったので、写真はありません。

 

江おんすていじ

2021年の正月から人生に突然差し込んだ光、豊前江くん。

の、ご出演作「ミュージカル刀剣乱舞 江おんすていじ 新編里見八犬伝」(フルタイトル)を観劇しました。

推しの衣装を意識したネイルに必死

初日前3日間かけて過去作の無料配信もしていただいて、ホクホク。

ともだちにも「無料だから!!!!」と言って見てもらった。

 

リプモン限定色

待望のダークカラー。こんなんなんぼあってもいいですからね~。

唇はひとつしかないけどね。

 

メコン診断

16分割PC、7分割骨格、顔タイプ診断を受けました。

2022買ってよかったものにも軽く書いてあるので割愛。

これで主たるイメコンをコンプリートできたのでよかったです。

 

加湿器を購入

買いました。季節性の家電は収納スペースに困るのでなかなか手がでなかったんだけど……

明らかに部屋が快適になったので買ってよかった。

迷いに迷って安心・安全スチーム式にしたんだけど、1か月つかっただけで加熱部分?がカルキで真っ白になったので、もし超音波式だったら「これを部屋中にまき散らしていたのか……」と恐ろしくなった。

 

買ったのはこれ。の黒。

[rakuten:dondon:10007510:detail]

 

電気代は恐ろしい。

スパラクーア初体験

また風呂。

高級お風呂施設スパラクーアの優待券をもらったので見に行った。

サウナが広い。ジャグジーがバカ強い。

 

高級施設なので(?)マンガはない。

コワーキングスペース~って感じでもないので、ひたすらのんびり用っぽい?

 

東京ドーム近隣に遠征してくるオタクだったら便利そうだけど、そういう日はやっぱり混むのかな~。

 

ワイヤレスイヤホンを新調

ワイヤレスイヤホンのバッテリーがょゎょゎになってしまったので新調しました。

前のやつ3年くらい使ったしね。寿命でしょう。

 

同メーカーの新機種がふるさと納税で手に入ったので、それにしました。

ag COTSUBU

ag COTSUBU

コツブというだけあって、石みたいでかわいい。

 

アドベントカレンダー交換

12月のトピックスはなんといってもこれ。

アドベントカレンダーを作って、友達と交換しました。

あげたやつ

毎朝ひとつずつ開封する楽しみ。

通勤中に入っていたものについてLINEで報告、それを選んだエピソードを話したりした。

 

 

来年もやろうね。

 

おしまい

12月、寒いとやっぱりお風呂っていいねになる。

自宅の狭いお風呂でもなんとかお湯をはって浸かる。

 

サウナがあまり体質に合わないみたいでぐわんぐわんなってしまうので、気軽な岩盤浴施設ができてほしいよ~!