ごきげんライフ

最高の人生!

6月のよかったこと。

 

既に8月に入りましたが、下書きサルベージシリーズです。

 

 

6月のよかったこと

自炊の継続

6月の自炊記録

自炊記録といいつつ、外食の記録もつけました。
目標は「理性のある食事」なので、理性がある自炊と炭水化物しか食べてない日を分けてカウント。

途中で「味噌汁つければ自炊写真っぽいのでは?」ってことに気が付いたりした。

 

キッチンにダスターを導入

飲食店にだいたいあるやつみたいなやつ。

マツキヨPB 1枚あたり約17円


自炊をするとキッチンが汚れるのがムカつくので、気軽に掃除したいじゃん。

洗い物するときにセスキ水をしゅしゅーっとやってササーと拭いてジャーっと流して水道にペッとかけとく。
すぐ乾くし汚れたら気楽に捨てられるお値段だし、と思ったけど案外1か月使ってもそんなに汚れてない。週2、3回油跳ねを拭くくらいだし。

これは2022年ベストバイにノミネートされそう。(そんなに?)

 

らぶフェス2022

去年のお祭りのBlu-rayはベストバイに入れましたが、今年は配信だけでなく会場に行きました。ミュージカル『刀剣乱舞』のライブ?コンサート?的なやつ。
お席はセンステ横だった。

昨年1月~4月ぐらいまでの私の人生を大いに狂わせたコンテンツ、今年は配信4本で我慢しました。

 

今年のBlu-rayは7枚組33,000円らしいですね。やば。

 

ちょっとだけ楽器に触った

大学生のときに所属していた軽音サークルの、OBOGをちょろっと集めてちょろっと合わせをするやつに入れていただいてちょっとリハビリした。退化いちじるしい。

9月にはOBOGでライブをやろう!という企画があるので、もうちょっと頑張らないといけないかもしれない。

え?9月って2か月後じゃん。

 

機種変更した

そういえば6/1から新しいスマホになりました。またXperia


SIMフリーが流行ですが、わたしは「2年ごとに機種変更して前のを下取りに出すと本体代がお得よ~」って世界線で生きているので今年は機種変更の年です。

Xperia1→Xperia5にしたので画面がちょっと小さくなって扱いやすくなりました。

ジャスチャーで動かすやつ、とっても便利。
たまに漫画読んでるときに前のページに戻っちゃってムキ―っとなるけど。

 

宝石の国読んだ

連載再開を祝して、11巻まで無料公開になっていたので読みました。2周した。
序盤の「宝石は粉になっても海に沈んでも死なない」「だから諦められない」みたいなセリフ、作中ずっと思い出す。

 

ちょっとネット懸賞した

当たったもの→ファミマのからあげ(1個)、ファミマのカフェラテ、檸檬堂350缶。ネスレのポイント、サントリーのオールフリー6缶。

あと先着でもらったもの、洗顔料のサンプル(2回分)。

(※8月2日現在追記 その後ヒロインメイクのマスカラのサンプル、デジャヴのアイライナーが当選しました)

ちょっとおもしろかった。もうかなり満足。


よくなかったこと

筋トレをサボった

やりたいことが多いときは筋トレが押し出されてしまう。
また始めれば良いだけですが……

 

推し燃ゆ、読んでない

来月読むって言ったけど読んでない

 

7月の目標

・自炊の継続
・筋トレの復活
・お弁当のおかずをチョットツクル

 

 

感想

6月おもったより色々してたじゃん!
梅雨が短くてあんまり雨降らなかったからゲンキだったのかもしれない!