ごきげんライフ

最高の人生!

5月のよかったこと

 

下書きに眠り続けてた(もう8月)

 

 

GWに帰省した

帰れるならできるだけ帰りたいと思ってはいる。3000円ちょいで帰れるし。
盆と正月に
3日ぐらいずつ帰省するとしても、1年で親に会うのは1週間に満たない(びっくりする)
4-5
年でようやく1か月ぶん。親があと3,40年生きてくれるとしてもあと365日も会えなそう。
って話を高校生くらいの時に聞いて、ビビりすぎて今でも覚えている
 

 

大好きなシュガーマーケットの再開

最後に行ったのは2020年の12月だった。約1年半ぶり。
また行く。

 

アレルギー検査をした

バナナ食べたら胃が痛くなるし、海鮮食べたら喉が痛くなるのが気になってたけど
アレルギーじゃないって!!!!!!よかった!!
()
代表的な成分を使って検査しているだけだから、違う成分に反応してるのかもねってことはあるかもしれないらしい。
「バナナで胃が痛くなるなんて聞いたことないけど」って言われたけど。
「症状あるならやめといたら」って言われたけど。だよね。

 

ブラックコーヒーに挑戦した

母にブラックコーヒーが飲めるようになりたい話をしたらスタバのコールドブリューを勧められたので試した!飲める!おいしかった!!!!家で作っても同様においしいのかな

 

筋トレと自炊をちょっとした

もう飽きてきている

5月の自炊記録

 

古の使い捨てカメラを現像に出した

いずれ記事を書く

 

番外編 最近がっかりしたこと

昨年末、勤め先で取得が推奨されている資格を取ったのですがどうやら特に手当はつかないらしい……。
合格エライ金がちょっともらえて
(iPad miniを買っちゃった)、ボーナスがちょろっと増額した(たぶん)けど、月々にはつかないらしい。
完全に手当をアテにして貯金計画を立てていたからどうしようかな。

 

懸賞とかやってみようかな……。

 

6月にやりたいこと

・筋トレと自炊の継続

・『推し、燃ゆ』を読む