ごきげんライフ

最高の人生!

トキメキと実用性で選ぶ2021年買ってよかったもの8個

 

 

「ほしいものは早く買ったほうが日割りでお得」という言葉を覚えてからお財布の紐が緩む一方。

最近は楽天の買い回りセールで5の倍数の日にまとめてポチポチするのが月に一度の楽しみになっている。

 

f:id:simisan:20211215112756p:plain

これは年々楽天に依存しているのがよくわかる直近3年のポイント獲得リストです。

 

ベストバイ『FUJIFILM X-T20』

f:id:simisan:20211231025303j:plain



高校生くらいからずっとカメラがほしくて定期的に悩んでいた

20前後のころ「人生はシャッターチャンスの連続」(だからカメラを買うべき)ときいて、更にほしかった

 

25さいになってしまったけど

転職してはじめてのボーナス記念品としてついに買った

中古のフジフイルムのミラーレス、シルバーの本体を「良い」と思って選べたのは

今だからだと思う さいこう かわいい てんさい

 

買ってよかったのは

・外に出かけて撮るのもたのしいので散歩が三倍たのしくなった

・それ以上に家の中でちょっといい感じに取りたい!というときに超お役立ち

・生活がドラマになった

 

 

 

以下は順不同です。

 

 

ベストマグカップ

f:id:simisan:20211221212202j:plain


たくさん入る(320ml)、下重心で倒れにくそう。
あと色も形もかわいい。

牛乳入れてチンしてマキネッタでエスプレッソ作ってこれにそそぐといい感じのカフェラテになります。
スタッキングできる形だしもうひとつ買うかもしれない。

 

ベストサプリメント メラトニン

f:id:simisan:20211221212051j:plain

これ飲むとふとんに入って電気を消しても思考が冴えない

寝よーっと思ったら寝れる すごい

ダメなときはダメ 

 

 

ベストガチャガチャ

f:id:simisan:20211221212125j:plain


居酒屋とかラーメン屋とかにたま~~にあるやつ

400円。秋葉原駅で時間つぶしにガチャガチャ見てたら見つけた。
見つけた瞬間えっやるんですけど!と思った(?)

 

居酒屋にあるやつは上がルーレットじゃなくて呼鈴になっていた気がする…?

 

わたしはこれが結構すきで、見かけると毎回「たまにはやるか~」とか言いながらやる。大人数の飲み会とかだと、同じテーブルの人が2人くらいつられてやる。

たまに「それやってる人初めて見た」とか言われる。懐かしくなってきた。

 

 

ベスト期待を込めて★五つ iPad mini6・Apple pencil

f:id:simisan:20211221212145j:plain

わたし史上初のアップル製品、1212日に受け取ったばかりなので

まだ全然わかりませんがたぶん良いものだと思うので期待を込めて★五つです。
(電子書籍が読みやすすぎてウケちゃった)

これは宅建合格祝い。

 

Apple Pencilの刻印、大変満足。

 

 

 

ベスト日用品 シンクロフィット

 

ベスト何か迷ったけどまあ日用品でいいだろ

生理のある人間全員に勧めたい

いろんな人に布教しているけどいまのところ

「つけたままチャリに乗ると痛い」以外は好評っぽい

 

 

ベストインテリア ラグ

f:id:simisan:20211231024913j:plain



ずっと狙ってたのが楽天スーパーセールで半額になってたので意気揚々と買ったよく確認して買ったはずなのにサイズしくじっててこの向きだとちょっと座礁する

壁も柄物だしうるさいかな~と思いきや案外合っている気がする

 

これの前はニトリの毛足の長い茶色のラグを敷いていた

それもかわいかったけど、毛足の長いラグ、掃除が難しいので…

あと、買い足しじゃなく買い替えのインテリアは初だった

 

私が住んでる部屋としての説得力が増したと思う。

 

ベストオタクコンテンツ『刀剣乱舞5周年 乱舞音曲祭 壽』

配信とBlu-ray

f:id:simisan:20211231023746j:plain



2021しょっぱな、最近離れていた刀ミュにお布施と1回見とくかみたいな

軽い気持ちで配信買ったらすごいイケメン出てきてひっくり返っちゃった

数年ぶりに人生が狂った

 

(読まなくていいです)

仕事と風呂と睡眠を除いたすべての可処分時間をつかってアーカイブ配信を見続けた

推しの出番とアップになるタイミングを完璧に覚えたので

流しっぱなしにして推しが映るタイミングだけ画面見れるようになった

その次の公演のチケットのために三年ぶり?くらいにファンクラブに入ったら

最前列が当たっちゃって心臓が大変だった

ワクチン2回目接種後に観劇してペンラ6本振った 心臓が大変だった

次回のご出演はまだ決まっていないけどもうダメです

この項目はベスト人生狂わせでもよかった

 

 

おわり

実用性とトキメキの総合評価で決めた買ってよかったものたちだった

他にも素敵なものたちたくさん買っているので部門別に分けたりしたい

最強の家に住みたいという気持ちが育ってきたので来年はインテリアもうちょっと揃えていきたいかな~。