ごきげんライフ

最高の人生!

眠っていた古いフィルムを現像に出す①

実家からフィルムカメラを回収してきた。

f:id:simisan:20220117002403j:plain



未就学児のころから使っていたもの。
記憶はほぼないけど、小学校入学前に住んでいた家で撮った写真に両親が写っていたりするから、私がシャッターを押してるはず。

 

両親は一眼レフも持っていて、このカメラは「遊んでもいい」枠として私に与えられていた。(詳細不明)
そんな環境で、私は世代に見合わずフィルムカメラをリアルユーズするキッズだった。
(書いていて思い出したけど進研ゼミの付録でついてきたことがあった気がするので案外使っていた人もいるかもしれない)

 

その後いつまで使っていたんだろうか…。

 

 

入れっぱなしのフィルムがあったので、現像にだしてみようと思う。
もう死んでるかもしれないけど。

 

一体いつの何が写っているのかさっぱりわからない、タイムマシンみたいだと友人は言った。

f:id:simisan:20220117002514j:plain

 

ついでに家中探して見つけてきた、使用済みフィルム2(3本になった)
未使用フィルム
3本。使いかけの使い捨てカメラ2つ。

 

当然どれも使用期限はとっくの昔に切れている。

 

 

実家、未使用フィルムが超大量にあったので買ったことが無かったんだけど
いまは一本
1000円前後なんだ…趣味じゃん…

 

 

おもちゃみたいなカメラは軽くて、おもちゃみたいな写りなので
たまに使ってみようかなと思う。

 

とりあえず、この使用済みのフィルムを現像に出すぞ。