ごきげんライフ

最高の人生!

10月のよかったこと

気が付いたら12月だったので、慌てて10月の日記を書く。

10月のよかったこと

まるでこたつソックスを買う

レッグウォーマーは暖かい

去年は売り切れで買えないままだったので早めの購入。

 

靴下どうこうよりも、「もしかしてレッグウォーマーって暖かいのでは……!?」と気が付く。

 

その後別のレッグウォーマーを2種3足購入し、愛用中。

 

クリアジェル類をグレースジェルに戻す

最近はケチって安いのを使っていましたが、戻しました。

塗りやすい~セルフレベリングもよい~

やはりベースジェル、トップジェルは完成度に直結する。

このときトップジェルが売り切れで買えなかったので、それもいずれ。

 

東京国立博物館 国宝展

見にいきました。第一期。

教科書でみたことある~みたいなやつばっかり並んでいて、右を見ても左を見ても国宝。

 

ここが見どころ!みたいなのがなくて(全部見どころなので)、人も多く、とても疲れた。

ほかの会期も見に行く気満々だったけど、あまりの人の多さにかなりめげた。

水墨画界隈で一番有名なアレ」と「土偶界隈で一番有名なアレ」を見れたのがうれしい。あとハニワ。

 

noteクリエイターフェス

10月いっぱい開催されてました。

わたしも10月19日までは毎日投稿で頑張っていたけど、20日に突然完全にうっかり投稿し忘れ(日付変わった直後に思い出した)、やる気を失ったりした。

 

毎日コツコツ文章を書く、なんて学生の頃以来で刺激になりました。

 

なにかしらの創作活動・情報発信をしている人への敬意が一層増した。

 

ヒロアカを読んだ

気になっていた漫画が無料公開しているとついつい寝食を忘れて読みふけってしまう。

 

自炊した

比較的まともそうに見える自炊をしました。

冷凍食品とインスタント味噌汁をフル活用。

 

 

10月、そんなもんかな?

終わり!