ごきげんライフ

最高の人生!

3月のふりかえり

今年は1か月ごとのまとめ日記を書いていなかったんだけど、コレを書かんとやっぱり1か月の短さと無力感に耐えられないような気がした。

 

といわけで、3月のよかったことです。

 

牛かつ食べた

やっほ~~~1年半ぶりだな。

この日は牛かつの日だったので、特別な衣サクサクバージョンとノーマルバージョンのハーフ&ハーフをいただきました。

 

ノーマルバージョンのほうが好きかもしれない。

いつでも食べれてお得だね。

 

平日夜にお友だちと集合してごはん食べるのが大好きだ。

 

越谷レイクタウン上陸

陸自体は3回目?くらいだけど、今までは目的のお店に直行!ごはん!みたいなことが多かった。はじめてしっかり見た。

MUJIカフェのクリームソーダ 透明。

本当にレイクあって草

小規模ながらアウトレットがあって良い

COACHに綺麗なブルーのバッグがあってこころゆさぶられた

 

ハリポタ舞台観た

舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』(正式名称)

www.harrypotter-stage.jp

ハリーポッターの舞台がすごいらしい!とは聞いていたけど、原作知識は人が話しているのを聞いたり、むかし親がリビングで映画見てたなー程度なのでなかなか一歩踏み出せず。

 

ハリーポッター大好きだけど舞台は行ったことないお友だちに誘ってもらって、ようやく見てきた!

期待の三倍はおもしろかったな……。

感想はいろいろあるけど、向井理の頭がちいさすぎてびっくりした。

 

見終わった後でメインビジュアルの良さを感じる舞台はね、いい舞台なんですよ……。

いずれもう1回くらい見たいけど、ロングランとはいえ気を抜くと終わってそう。

 

劇場周辺の素敵なカフェは大行列だったので、星乃珈琲でフレンチトースト食べた。

 

ディープパープルの来日公演

おれの一番すきなバンド……DeepPurpleが5年ぶりに来日しました。

オリジナルメンバーはドラムのイアン・ペイスのみであったり、現行メンバーに対してどのようなスタンスでいるかはそれぞれですが、何はともあれ私は見れてよかったよ。

 

巧みに客を煽ったり、手を振ってファンサをしたり、しらっと楽しそうに演奏しているおじいちゃんたちでよかった、この記憶が鮮明なままおばあちゃんになりたい。

 

元気でまた来てほしい。

 

YourFit365

三越伊勢丹でやっている、足を3D計測してぴったりのお靴を試させてもらえるサービス。

 

靴にお困りの者として、いつかはと思っていたので一念発起していってきた。

 

大人だからいい靴を履きたいよね……!大人だから!

 

残念ながらこの日に理想のお靴を見つけることはできなかったけど、伊勢丹への恐怖心が薄くなったし、試着して検討の上、近いうちに革靴を買えたらいいな。

 

 

コウペンちゃんダイナー

コウペンちゃん大好きお友だちの付き添い。

LINEスタンプがくるのでだんだん好きになってきててすごい。

各所にコウペンちゃんぬいぐるみが待機していておひとり様でも寂しくなさそうだった。

 

映像もながれててずっとかわいい。

ハンバーガーがふつうにおいしくってエライ。

 

献血

社会に必要とされている実感が得られる。

さいきんはアイスがホームランバーで悲しい……

 

 

推しのお誕生日

ケーキを買った。

還暦まで祝わせてくれ

 

BTSの映画みた

ラストコンサート……?の映画編集版……?

よくわかってなくてごめん。

 

BTSはダイナマイトとバターしかしらん一般人だけどちょっと見て来た。

 

ジョングクさんの眉間のしわまで美しくて衝撃だった 何?

ともだちが「かわいい」「かわいい」言ってたシュガさん、治安がわるいチームでびっくりした

 

 

夜パフェ モモブクロ

先月に引き続き、3月良く乗り越えた……のパフェ。

名前は「テクノに親近感」。

抹茶パウダーがかかったメレンゲ、半分に切ったキンカンが目立つパフェ

2月に来たときも気になっていたけど、「どうせならパフェっぽい形のパフェが食べたい」という理由で不採用にしたんだけど、まだあったから食べた。

この浅い形のパフェは、上部の華やかなところと下部の複雑なところを同時進行で食べれるのが面白いってことに気が付いた。

 

メレンゲを絞った裏面の平らさにテクノを見出したの、えらすぎる。(立派だということ)

自我を持ってキンカンを食べたの初めてなんだけど、すっぱくておいしかった。皮?の厚いプチトマトのような食感。

 

 

シュガーマーケット閉店

もうこちらの記事にさんざん書きましたが……

さらば愛するシュガーマーケット - ごきげんライフ

 

 

愛するシュガーマーケットが閉店しました。まだ全然立ち直れてない。

現在(2023年5月)は、サケマーケットが2フロアになって営業しているらしい。

 

 

 

雑記

3月、世間的にはWBCが盛り上がっていた。

野球はかろうじて基本的なルールがわかる、という程度の私でも主要な選手の名前を認識するようになっていた。

 

熱心なファンではない人が個人名を口にするようになると、「スター」なんだな、って思う気がする。